2009年11月20日

「子供の頃」 バンジー

むかしむかし

子供の頃です。

TVのスペシャル番組かなんかで観たと思います。

「バンジージャンプ」!!

子供の頃って、前日 TVで観た事 真似しますよね。

男子ならわかると思います。例えば ジャッキーチェンの

少林寺木人拳をみたら、全員で列作って、その中を

通りぬけたりね。

鮮明に覚えている訳ではありません。

どこかの種族で、成人になるとき、高いところから

バンジーをする儀式があったと記憶しています。

それを真似したと思います。(今は絶対真似しないように・・)

する人いないな!

ガジュマルの木だったと思う。

そこに 地面までの高さに(そんなに高くないです)ロープをかけて

足にくくりつけ、ジャンプをすると・・・・いう遊びです。危ないですよね?

昔はそんなことばかりしてましたね~。

で・・・・言いだしっぺの クラス1 の「たりらいら~ん の あほうの U君」

先頭きってやりましたね。もちろん自分らも ちぶるが足りません。

「はい」地面に激突です。

そりゃそうでしょう。地面までの距離を測って 

ロープをたらしているのだから・・・

そうです。ロープの長さが地面です。自分達の身長引いてません。

もちろん大泣きですよ。多分1m半くらいの高さではなかったですかね?

それで計算していても多分激突してるはずですから、こんなことも

予測できない馬鹿な 鼻たれ小僧達ですよね。

今 考えると危ない遊びです。

くれぐれも真似しないように・・・(するか!!)


同じカテゴリー(「むかしむかし」の話)の記事
おむつ=パンパース
おむつ=パンパース(2011-06-09 17:18)


この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
お蔭様でリンクはれましたよ^^
また新店舗にお邪魔しまーす。
Posted by 「Neige*」ripi「Neige*」ripi at 2009年11月20日 21:49
Neije さん。
やりましたね。
新店舗でお待ちしてます。
Posted by taroimotaroimo at 2009年11月21日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。