2009年11月12日

永遠のアイドル「岡田有希子」

オタッキー ネタ行きます。

YouTube を見ていたら 「岡田有希子」を

見つけてしばらく見入ってしましました。

永遠のアイドル「岡田有希子」

大ファンでした。永遠のアイドルです。

当時 18歳ですね。あまりにも若すぎる。とても残念。

今でも忘れません。

高2の春・・4月8日 火曜日です。

事件があったのは12時過ぎでしたが、自分が知ったのは

お昼時間の部室のラジオでの1時前後のニュース報道でした。

もちろん大ショックでしたが、さらに続いた「後追い自殺」報道。

「後追い」と断定されてはいないと思いますが、

この事件をきっかけに、何名かの方が

自ら命を絶つという行為に走ってしまったことに

とても心を痛めた覚えがあります。

しかし、ユッコちゃん は、23年かな?(多分)たっても、

まったく色あせないですね~~。

みなさんの「永遠のアイドル」は、いますか?


同じカテゴリー(「むかしむかし」の話)の記事
おむつ=パンパース
おむつ=パンパース(2011-06-09 17:18)


この記事へのコメント
はじめまして。
僕も岡田有希子の大ファンでした。

あの日・・・
ちょうど高3の始業式でした。
とてもいい天気でした。

知ったのはあなたと同じ午後1時でした。
NHKテレビの定時ニュースの一番最後でした。
そのときの映像はいまでもYouTubeにアップされています。

あなたと同じで、もちろん大ショックでした。
そして、次々と報道された「後追い」・・・。
やはりあなたと同じで、本当につらかった。
余りにもたくさんの報道でしたよね。

今でも多くのユッコファンと交流がありますが、あなたのように「後追い」にもひどく心を痛めた人には、なかなか出会えませんでした。

いま、あなたのブログを読んで、僕と同じことを感じた人がいることに、なんとも言いようのない共感を覚え、嬉しくなりました。
どうもありがとう。
Posted by 優希 at 2009年11月13日 03:00
優希さん
コメントありがとうございます
私もおぼえています。とても天気の良い
日でしたね。
Youtube で、梨本さんの8分間くらいの
現場直後の映像のってましたが、これは
二度とみないと思います。嫌な気持ちになりました。
「後追い」いやな言葉ですね。こんな言葉が
今後 報道で使われることがなくなることを祈ってます。
Posted by taroimotaroimo at 2009年11月13日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。